CINDERELLA FIGHTERS OFFICIAL BLOG

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラクター調整:第2回「多田李衣菜」

2014年 11月25日 00:07 (火)

製作、よしひこです!先日の大会は熱い戦いをありがとうございました!
大会の熱さに負けないように製作もがんばっていきたいと思います!!

さて、今回は、キャラクター調整についてのお話第2回。
担当アイドルは「多田李衣菜」です!


李衣菜は「【ブ】ロック」ということで守ってカウンターで相手を崩していく防御型のキャラクターです。
アイドルボタン(D)では各種ブロック技~当身技を発動することが出来、
相手からの攻撃を受けないまま勝利することも可能です。
しかし反面攻撃を受けてしまうと脆く、ミスをしてしまうと弱さが露呈する「にわか」キャラとなっています。

【調整コンセプト】
今回の調整では防御面ではなく攻撃面での調整に重点を置きました。
その中心となるのが「エアギターゲージ」の追加です。
このゲージはアイドルボタン(D)の「ブロック」系の技を成功させることで溜まっていき、
李衣菜の各種能力、技を強化します。
これによりゲージが溜まっている状態では爆発的な攻撃力を得ることが出来、
今までのように押しが弱いとは言われないキャラクターになっています。

また、「ロッキングガール」等、李衣菜の特徴的モーションだったギターを弾く動作をするときに、
見えなかったギターを『魅せる』ことが可能となりました。

ダリーキャラ紹介ゲージ
※ゲージの溜まっている状態で見え方が変わります。

エアギターゲージ上昇による効果
『メリット』
・攻撃力、スピード上昇
・ブロック硬直フレーム減少
・各種ギターモーション技、効果範囲拡大
『デメリット』
・一部溜め技の溜め硬直時間上昇
・技発動失敗時硬直大幅上昇

これでもうにわかとは呼ばせない!?
李衣菜Pの方は是非彼女のロックを魅せてくださいね。

今回の調整紹介は以上となります。
次回はパッション属性キャラの紹介を予定していますのでお楽しみに!
スポンサーサイト
ファ●ミ通のインタビュー記事読みました!
P23の写真で背景にゲーム画面が映っていますが、これって武内Pですよね?
プレイアブル参戦するのでしょうか? 気になります!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。